« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

フロアジャッキ購入!

Motch0900227d
ぼた餅ポイント

Motch0900227e
自動バックス製、2トンフロアジャッキ
ニーキュッパのところを、ポイント使用でイチキュッパ!
しかし、いつの間に¥千分もポイントが・・・魔力ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コルト進行状況①

Motch0900227a
シャシー、足回り
このキットはエンジンが無い分、進む進む♪

Motch0900227c
ボディーも塗装。
今回はプラモ用ラッカーではなく、実車用のタッチアップペン&エアータッチを使ってみました

Motch0900227b_3
実車用塗料はシンナー?が強いぶん、プラスチックを溶かすかもしれんと聞いとりましたが・・・厚塗りしたサフのおかげか、問題なし!

このペースなら、3日以内に終われそうな感じ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

三菱コルト買いました

Motch0900226a
思わず手が出てしまったよ・・・

み、3日で仕上げます!!
↓お手本コチラ

Motch0900226b
※今も現役です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

テスタロッサ、その後

Motch0900224a_2
ええ、反省しとります

作りかけだったプラモを無事、攻略しました
しかし一週間で作ります宣言したものの、間に合わず・・・
さらにはこの適当ぶり!!

Motch0900224b
実はミラーがついておりませぬ・・・割愛。

Motch0900224c
ツートン塗装も想像より濃い目になってしまった

こんなハデハデルックなフェラーリいるのかや・・・いるわけないわね!
調子に乗りすぎました~ごめんちゃいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

祝\(^o^)/そば屋そつぎょーう!

Motch0900222a
わがまま言うと、まかないは欲しかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

モーニング水族館

Motch0900220a
ジンベエザメに喰われてみたい

おはようございます!
ただ今美ら海水族館でモーニング中・・・
今朝は、ホットコーシとピタパンです。

Motch0900220b
平日・朝イチの貸し切り水族館で、優雅にモーニング決め込・・・もうと思ったのに、とんでもない!
すでに観光客うじゃうじゃ!
恐るべし世界の美ら海・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

牽引ロープ買ったぞ!

Motch0900219a
今度は油圧のジャッキが欲しくなったぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

スカイラインと葉桜狩り

Motch0900215c
乗り遅れるのはね、得意なんですブレンディ

ち、散っちゃった・・・!!
流石の桜名所も、登れど登れど、見える景色に桃色は無く・・・
あわれ、昨日の雨で全て散ったもよう。

Motch0900215d
ぽつーん・・・

Motch0900215e
誰もいない山頂で、ここぞとばかりに一人撮影会!
いいね、霧掛かる頂をバックにショッッット!!これだよ、これが撮りたくてはるばるやってきたんだよははーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作りかけのテスタロッサ

Motch0900215a
目前の敵?

休みに入ると、ついやりたくなってしまう
今度は何つくろっかな~!なんて思いながら工具セットを探してると・・・奥から作りかけのテスタロッサが!!
まずは開けてみる・・・なんとも中途半端。
内装とエンジンユニットはほぼ完成、ボディーはホワイト吹きっぱなし。
こりゃぁいかん。まずはこいつを倒さねば!!

Motch0900215b
もう一回サフ吹きなおし!!ヤスリでボディーをゴシゴシ。
カラーはツートンがいいかな、内装も変えちゃおう!
あれこれ妄想してるこの時間が、一番の楽しみだったりする・・・

とりあえず1週間以内に!仕上げることを目標に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

深夜に現れた亀さん

Motch0900214a
腹ついちゃったらもう、動けないよね

ついさっきのこと。夜中12時過ぎ、携帯が鳴った・・・お友達から。遊びのお誘いかな・・・?電話に出ると、『クルマが動かない!』とのこと
電話で状況を確認、現場はわりと近くだったのでとりあえず向かうことに・・・
聞くところの症状だとタイミングベルトいったかな~なんて思ってたけど、到着して見てみりゃ一目瞭然。左後輪浮いてる!!

上の写真、右側は崖・・・ってほどでもないけどまぁまぁの高さ、そこに右前輪が落ちて、ノーズ部分がプラーン!
こりゃ動けない亀さんだ!!傑作!!

ひとしきり笑って、いざ救出開始。牽引ロープ持ってなかったんで、近くに落ちてたロープで引っ張りましたとさ。

Motch0900214b

今回はロープが見つかったから良かったものの、なんだ、牽引ロープはあって損なし。今度買いに行ってくるか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

ワンダ ミニミニチョロQ 歴代GT-Rコレクション

Motch0900209a

びゅーーーーん

Motch0900209b

ちっちゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

夜桜狩りにいこう!

Motch0900205a_2

写らなきゃ意味が無い?

昨晩の話ですけど

沖縄では有名な花見?地、八重岳へ

夜!

夜桜狩りじゃ

週末はライトアップも行う八重岳の桜祭りだが、如何せん昨日は平日

真っ暗な林道にかすかな明かりの提灯?

桜はキレイに咲いてて幻想的だったけど、写真は撮れませんでした・・・

Motch0900205b

次回は昼に。写真を撮りに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »