« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

ハッチと取っ手

このように、取っ手をつける
Motch0900427a
大変持ちやすくなりました。

レース→モディファイ
これは一種の憧れでありカスタムの基本

OZの白フィンホイール・・・(^n^)デレー
カーボンブラックルーフ・・・(^n^)デレー
リアディフューザ・・・(^n^)デレー
どれもつけたい代物モノ、でもあわにゃしゃーないってね☆

うちのひとつ ↑ 取っ手型大型スポイラー
プジョーのRCモデルなんかは有名!

リアに傾斜のついた2ボックスしか付けられんけど、国産ならマーチのインパル使用、ミラージュなんかもキットがでてるらし。
Motch0900427b_2Motch0900427c_2
とっても持ちやすそうだ。

ふむふむ、まいべっくミラゲか・・・次買うクルマの候補に入れておこっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

なな、ななな!!!

Motch0900425a
77,777!!!

祝♪ゾロメ(^v^)
早くじゅー饅頭キロいかんかなっ

Motch0900425b ←テンションあがってバンパこすったし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

ブレーキパッド交換&洗浄!後編

前編
Motch0900406a
の、続き

雨、多いなあ・・・
季節の変わり目だからでしょうか
ま、屋根あるから雨でも作業日とします。容赦なし

前回終えれなかったリアのパッド交換です
リアブレーキはドラム式が主流ですが、そこはスカイライン。もちディスク(ちっこいけど)!
交換もフンフ~ン♪ですね

手順はほぼ同じ。
中には『サイドブレーキ一体型キャリパー』なんてのもあるらしいけど、うちのはそんなややこしいのではなかったのでスピーディー分解

Motch0900406b
キッタネ(^v^)

可愛らしいキャリパー、中のパッドもハーフサイズ。
Motch0900406c
おぉっフロントに比べ、相当磨り減ってますね!
交換しといてよかった・・・
そうそう、リアは『鳴き』用の金具がパッド本体についてましたね、場所・向きに注意。

これで四輪パッド交換終了!
ブレーキ含め、最近のスカイラインはすこぶる快調。
晴れたらドライブ、いきたいな~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

ETC考

やあ、ばびゅーん
Motch0900404a_2
ETC、安いですね
助成金の締め切りが迫るのに比例し
なぜか近頃ほしくてたまらない・・・

おもむろにホームページを開く、となんかの注意書き・・・
『四輪について、今キャンペーン中の導入数が95万台に達した時点で終了する予定だったが
20万台追加し、115万台達成まで実施期間を延長する』

甘い蜜・・・ですね、わかります(^v^)

しかし、ここは冷静に。
ETCカードを作るのにはクレジットとのコンボ技が基本必須で、
つまり正直めんどくさい。
これだ。めんどくさい、だ

ふんっ沖縄にいる間の愛車導入は見送り!
すまんねシマリス君

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »