« ETC考 | トップページ | なな、ななな!!! »

2009年4月 6日 (月)

ブレーキパッド交換&洗浄!後編

前編
Motch0900406a
の、続き

雨、多いなあ・・・
季節の変わり目だからでしょうか
ま、屋根あるから雨でも作業日とします。容赦なし

前回終えれなかったリアのパッド交換です
リアブレーキはドラム式が主流ですが、そこはスカイライン。もちディスク(ちっこいけど)!
交換もフンフ~ン♪ですね

手順はほぼ同じ。
中には『サイドブレーキ一体型キャリパー』なんてのもあるらしいけど、うちのはそんなややこしいのではなかったのでスピーディー分解

Motch0900406b
キッタネ(^v^)

可愛らしいキャリパー、中のパッドもハーフサイズ。
Motch0900406c
おぉっフロントに比べ、相当磨り減ってますね!
交換しといてよかった・・・
そうそう、リアは『鳴き』用の金具がパッド本体についてましたね、場所・向きに注意。

これで四輪パッド交換終了!
ブレーキ含め、最近のスカイラインはすこぶる快調。
晴れたらドライブ、いきたいな~!

|

« ETC考 | トップページ | なな、ななな!!! »

①スカイライン、ECR-33」カテゴリの記事

コメント

HRVはもうそろそろヤバイぜよ~(笑)
おじいちゃんなのにこき使ってるからcatface
音が・・・振動が・・・
なんかでかくなってきてる気がするcoldsweats01

投稿: マリモ | 2009年4月 8日 (水) 23時48分

距離走ってるし、いろいろガタくるよね・・・
次のクルマ買うまではもつように、メンテメンテ♪

投稿: もちくん | 2009年4月 9日 (木) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488560/29013872

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキパッド交換&洗浄!後編:

« ETC考 | トップページ | なな、ななな!!! »