« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

っっえーー!! ・・・アストン・シグネット

Motch0900630b
はいはい、ドル箱、ドル箱・・・

『アストンマーチンがトヨタからOEM供給を受け、シティーコミューターを開発』

ってこれ、まんまIQじゃまいか。
やい、アストンのブランドイメージはいいのかい?
・・・なんてこと心配したけど、とりあえずは大丈夫の模様。

なんでも、「アストン所有者の多くがセカンドカーとしてミニやスマートを所有してる」ことから開発が来てるそうで
「アストン所有者でないと購入できない」システムを取るらしい。

じゃ、買えないね♪
いくらになるんだこれ・・・まさかの500越えとか!?
年間生産台数は10台とかになるのかな・・・

しかしまさしく『シグネット』・・・アヒルのひな だね♪ かわゆいデザイン。
ボンネットのダクトからはガトリングでも出てくるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

っっえーー!! ・・・スティグ

Motch0900630a
中の人なんていない・・・

↑ ご存知 「スティグ」

が、
メット取っちゃった!!
で、
中身シューマッハだったの!!??

『Top Gear』 イギリスはBBCの人気自動車番組
Motch0900630c
毎回おっさん3人(+1人)が体を張って、全力でクルマを批評しまくるというもの。
スティグはその中で、性能チェック等でたびたび登場する覆面のレーサー
・・・だったのだが、最近の放送で覆面を開放、中から出てきたのはなんと皇帝シューマッハ。

 ―演出だよね?(^v^)

なにより、このことがカービューのトップニュースに上がってたことに衝撃でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

メーター取り付け完了

Motch0900619a_2

昨晩修理したメーターを取り付けました
試しにエンジンをかけてみたところ、無事作動!

まぁまだ走行してないのでどうかは分からんですが・・・
今回のDIYは大成功、っつーことで♪

Motch0900619b

部品代 : ¥1,000
輸送費 : ¥2,000
――――――――
     計 ¥3,000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

暴れタコメーターの修理

Motch0900531c
目分量で11,000回転ってとこでしょうか

以前、不調のタコメーターをディーラーに持っていったときの、あの見積もり・・・6万とな♪
無理です払えません。そんな金あったらとっくにビル足入れてます(買えんか;)

DIYしよう。楽しいしね
とりあえず、
分解することでタコ部分のみ取替えが可能 → 走行距離には影響しない
ってことが分かったんで、
ヤフオクで中古メーターを購入。
送料が痛いところだけど、それでも3千円弱
安いもんです!

で、届きました
Motch0900618a
↑上がうちのスカさんの、下が中古メータ
(実は型が違うものです)

早速分解
Motch0900618b
 ↓ ポンッ
Motch0900618c
きれいに取り出せました。

メーター自体は全てネジで留まってましたね、なんら難しくない。
後はうちのスカさんのメーターに移植して、完了です

まだ動作確認はしてません、真っ暗だかんね。
明日取り付けて問題なければ『工賃1万ってなんだよ!!(`∧´#)』
また暴れだすようなら『部品はあるので交換お願いします(^~^;)』

あ、そうそう 今日任意保険の更新料払ってきました。
久しぶりに通帳カラ、へそくりもカラ
明日しだいでさらに1万・・・怖いね。
おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

雨とガンレフ

Motch0900614a
今・・・空港にいます
今晩も大雨、ここんとこよく降ります

雨もいいな、ライトがキラキラしてきれい・・・写真撮りたいな〜

一眼レフがほしくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

朝ドライブ ニライカナイ橋周辺

Motch0900607a_2
おはようございます。

朝から良い天気・・・ごきげんで朝ドラです♪
今日は南部・知念方面へ
ニライカナイ橋、知念岬、あたりをフラフラ。
日曜なんで道も空いてるし、風は気持ちいし!
ただ朝日はちょっと、モヤがかかってぼやけ気味でした

Motch0900607b_2

澄みきった青空・・・梅雨はどこへ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

暴れタコメーターその後

ディーラーに行ってきました

Motch0900604a

おそらくの原因はメーター自体の不良だろうとのこと

で、見積結果↓

替工賃 : 約10,000
部品代 : 約40,000
輸送費 : 約10,000
―――――――――
       計60,000

さーぁDIYしますか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

これから出勤ですか?

これから出勤ですか?
やぶの中、膝くらいの高さのとこにコウモリ発見・・・

夜の狩りに出る前の身支度中ですか、そうですかお邪魔しました。
・・・そんなにこっち見ないでおくれ(^m^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

妄想と、VWゴルフⅡ

Motch0900601a_2
懐かしい・・・なんていう世代じゃないけども

Volkswagen、ドイツ語で『大衆の車』
派手すぎず、ドイツ車らしく落ち着きがあって、少し愛嬌のあるワーゲンのクルマたち・・・

その中ではビートルと並んで有名で、ハッチの王道である『ゴルフ』
最近ではフルモデルチェンジを果たし、話題になったゴルフⅥ・・・もよろしいけど
今回のは、Ⅱ!

Motch0900601bMotch0900601c
左:GolfⅡ、 右:GolfⅥ。 もちろん画像は拾い物

町でもよくよく出会うⅠ~Ⅴ(Ⅵはまだ出会っておらず)のゴルフたち
その中でも一番、いやドイツ産ハッチ車なら一番かもしれんくらい、ゴルフⅡが好き。

特にリアの傾斜、切り方、角ばり具合
とても大胆かつ、可愛らしい。
そして高めのヒップに対して、やけに低く構えたノーズ 轢かれたら絶対、痛いよね☆

乗ってみたいなぁ・・・でも20年選手か。
10年落ちスカイラインでも手一杯なのに、さらに外車って・・・
当面は良品中古を乗り渡るだろうな・・・よってゴルフⅡは後回し。
将来、沖縄でミニ乗れたら、セカンド・レース用のポジション候補にしておこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »