« 雨とガンレフ | トップページ | メーター取り付け完了 »

2009年6月18日 (木)

暴れタコメーターの修理

Motch0900531c
目分量で11,000回転ってとこでしょうか

以前、不調のタコメーターをディーラーに持っていったときの、あの見積もり・・・6万とな♪
無理です払えません。そんな金あったらとっくにビル足入れてます(買えんか;)

DIYしよう。楽しいしね
とりあえず、
分解することでタコ部分のみ取替えが可能 → 走行距離には影響しない
ってことが分かったんで、
ヤフオクで中古メーターを購入。
送料が痛いところだけど、それでも3千円弱
安いもんです!

で、届きました
Motch0900618a
↑上がうちのスカさんの、下が中古メータ
(実は型が違うものです)

早速分解
Motch0900618b
 ↓ ポンッ
Motch0900618c
きれいに取り出せました。

メーター自体は全てネジで留まってましたね、なんら難しくない。
後はうちのスカさんのメーターに移植して、完了です

まだ動作確認はしてません、真っ暗だかんね。
明日取り付けて問題なければ『工賃1万ってなんだよ!!(`∧´#)』
また暴れだすようなら『部品はあるので交換お願いします(^~^;)』

あ、そうそう 今日任意保険の更新料払ってきました。
久しぶりに通帳カラ、へそくりもカラ
明日しだいでさらに1万・・・怖いね。
おやすみなさい

|

« 雨とガンレフ | トップページ | メーター取り付け完了 »

①スカイライン、ECR-33」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488560/30170888

この記事へのトラックバック一覧です: 暴れタコメーターの修理:

« 雨とガンレフ | トップページ | メーター取り付け完了 »