« そっそんな・・・ | トップページ | これから出勤ですか? »

2009年6月 1日 (月)

妄想と、VWゴルフⅡ

Motch0900601a_2
懐かしい・・・なんていう世代じゃないけども

Volkswagen、ドイツ語で『大衆の車』
派手すぎず、ドイツ車らしく落ち着きがあって、少し愛嬌のあるワーゲンのクルマたち・・・

その中ではビートルと並んで有名で、ハッチの王道である『ゴルフ』
最近ではフルモデルチェンジを果たし、話題になったゴルフⅥ・・・もよろしいけど
今回のは、Ⅱ!

Motch0900601bMotch0900601c
左:GolfⅡ、 右:GolfⅥ。 もちろん画像は拾い物

町でもよくよく出会うⅠ~Ⅴ(Ⅵはまだ出会っておらず)のゴルフたち
その中でも一番、いやドイツ産ハッチ車なら一番かもしれんくらい、ゴルフⅡが好き。

特にリアの傾斜、切り方、角ばり具合
とても大胆かつ、可愛らしい。
そして高めのヒップに対して、やけに低く構えたノーズ 轢かれたら絶対、痛いよね☆

乗ってみたいなぁ・・・でも20年選手か。
10年落ちスカイラインでも手一杯なのに、さらに外車って・・・
当面は良品中古を乗り渡るだろうな・・・よってゴルフⅡは後回し。
将来、沖縄でミニ乗れたら、セカンド・レース用のポジション候補にしておこうっと。

|

« そっそんな・・・ | トップページ | これから出勤ですか? »

③妄想ドライブ、くるまのお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488560/29904706

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想と、VWゴルフⅡ:

« そっそんな・・・ | トップページ | これから出勤ですか? »