« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

夏!朝日!ドライブ♪

Motch0900731a
爽やかすぎる・・・夏の朝!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

おめめキラキラスカイラ①

Motch0900720a_2
最近目のかすみが気になる・・・

12年目のうちのスカイライン
ヘッドライトの黄ばみが目立つなぁ・・・

続きを読む "おめめキラキラスカイラ①"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

スカーゲン

Motch0900719
腕からポトリ(^v^;)

愛用のスカーゲン、酷使の為バンドが壊れました・・・
うわーん!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

オイル交換 : BPバービスブルー5W30

オイル交換してきましたよ昨日

経済的なあれやらなんやらで、約2ヶ月あきました(^v^;)
今回はグレードもひとつ下げ、部分合成油に。
BP Vervis Blue SM 5W-30

久々の交換ということもあり、エンジンは静かで滑らか♪
全合成油よか長持ちしてくれるんじゃないかな~なんて、
ちょっと期待です(^v^)

走行距離:82,648キロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

ハヤい、デカい、タカいの三拍子

Motch0900711_2
ターボやみつき塩キャベツ

何も修理を受けずに戻ってきました
分かったこと : フロントのスピーカーは死んでました

エンジンについては究明できず!!
まいったなぁ・・・

それにしてもほぼ1週間マーチとドライブしてたんだけど、

・オートマはスピードを出しすぎる
・でも加速はしない
・最近のコンパクトはアシが上等だね
・でもハンドルスカスカ
・燃費はよろし

一方帰ってきたウルトスカイラインは、

・加速が麻薬
・でかくてまたミラー擦りそう
・食費-ガソリン代

でもドライブはMTじゃなきゃね。
最高っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

くっ・・・!!

くっ・・・!!
くつぞこーーーーーー!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

マーチと

Motch0900709
代車、マッチのマーチ

入院から5日経ちました
予定では火曜日にかえってくるはずだったんですが・・・
原因を特定できないため、延長。
さらに今日、一本の電話・・・『特定できませんでした』

やっぱりねーーーーっっっ!!!(^v^)

さあ困った・・・
一時的に出費は阻止できたけど、
エンジン不調を野放しにしとくのはどうなんだろう?

しかしまぁ走行に支障はないわけで。
結局南極がんばれスカイライン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

入院の日程が決まったよ

Motch0900701
エンジン弱り気味・・・

ここんとこ調子の悪いうちのスカイライン
ステアリングを切るとエンジンがストールする謎の現象に、また見舞われました
頻度的にはそう多くないんですが、これで4回目・・・
アイドリングも500回転を切ってたのでこれも二次的な症状と判断し、
日産に精密チェック!の予約を入れといたんです実は。

吸気に対して排気の燃料の割合が濃く、どこかのセンサーまたは機構が誤作動起こしてる可能性。
要は不完全燃焼してるよ、
そうレクチャーを受けましたがムズくてよくわからぬっ!!
入院しーの、原因突き止めてくらふぁい!

O2センサに引き続き、またもエンジン系トラブル・・・
出費が、出費が出費がにゃーん(^v^)!!!!!

入院は4日、今週の土曜日です。
代車が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »