« スカーゲン | トップページ | 夏!朝日!ドライブ♪ »

2009年7月20日 (月)

おめめキラキラスカイラ①

Motch0900720a_2
最近目のかすみが気になる・・・

12年目のうちのスカイライン
ヘッドライトの黄ばみが目立つなぁ・・・

古い車の樹脂レンズが曇るのは良くあることで、
もれなく前・所有車スターレット君もそうでした。
プラスチックコンパウンドで磨くと取れるんですよね、ある程度
なので磨いて擦って、スターレットのライトはきれいになりました

・・・が。
時間が経つとまた黄ばみが・・・
そうです、コンパウンドで磨いたら仕上げのコーティングをしないと、
むしろ劣化は加速しちゃうのです!
これはクルマのワックス掛けと同じことですな。
その事実に気づいたのはつい最近でした・・・

なので、スカイラインにはコーティングも施工しよう♪

~材料~
Motch0900720b_3
コンパウンド← →コーティング剤

~調理方法~

Motch0900720c_3 → ②Motch0900720d_2 → ③Motch0900720e_2

①施工前
②コンパウンド施行後
③ナノハードクリアー施行後

写真の具合にもよりますが、
①→②は明らかに黄ばみが取れました♪
しかし②→③は・・・???
まぁでも、ナノハードコートの説明には『コートの完全硬化までは3~4日』
とのこと。
なので!
右ライトのみ施工、左ライトはまた今度にして
効果の程を比べようと思います!

楽しみだな~(^v^)

|

« スカーゲン | トップページ | 夏!朝日!ドライブ♪ »

①スカイライン、ECR-33」カテゴリの記事

コメント

ほぉshineキレイsign03
ちなみに私のHRVさんは・・・
最近ボンネットのハゲが気になりますsweat01
どうしたらいいかなdown

投稿: マリモ | 2009年7月21日 (火) 22時37分

もう塗装が剥げ出したら、再塗装しかないかな・・・
もし進行を止めたいならコートするっきゃないかも!

投稿: もちくん | 2009年7月28日 (火) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488560/30629383

この記事へのトラックバック一覧です: おめめキラキラスカイラ①:

« スカーゲン | トップページ | 夏!朝日!ドライブ♪ »