« おめめキラキラスカイラ② | トップページ | ダイビング・潜り納め »

2009年11月20日 (金)

車検のお見積もり

しょ、ショック・・・
Motch0901120a_2

車に乗る人なら誰でも参加できる。
今日は、二年に一度の祭典・車検です!

車検満了日を今月27日に控えていたので、前々から予約しておいたのです。
数ヶ月前に友人のコルトを車検に出したことがあって、予想してたよりもお金がかからなかったんです。
そのときの経験から、『車検は基本料金+ちょっとで足りる』というのを知っていたので、自信満々で数万円を握りしめてお店に入りました。

待つこと一時間・・・チェックが終了。
立会いで不備点の確認をします。
いやでもどーせ『パッキンがやれてたから交換しときましょーねー』くらいでしょ?
なんて、超軽いノリでいました・・・

①左後・ショックアブソーバー・オイル漏れ、要交換
②左右後・ハイキャスブーツ・ひび割れ、要交換
③パワステベルト・一部亀裂、切れたらハンドル止まります
④パワステオイル・ブレーキオイル、汚れてきてます
⑤左右後タイヤ・すり減り・傷、スリップサイン出てます

うわマジで?出るわ出るわ。
ちなみに①・②は交換しないと車検に通らないとのこと。
③も、ベルト系は怖いので、交換。
④の二つは前々から交換したかったのと、工賃が激安なのでお願いすることに。
⑤は・・・もう無理払えません。保留。

当初の(自分の勝手な)予定では¥75,000程度だと思っていたものが、
ショックアブソーバー¥20,000
ハイキャスブーツ¥5,000×2
工賃その他諸々・・・計¥130,000

甘かったorz
なお、入庫は25日です♪

|

« おめめキラキラスカイラ② | トップページ | ダイビング・潜り納め »

①スカイライン、ECR-33」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

俺のコルサも13万くらいだったよ(´ー`)

投稿: ぱぷわ | 2009年11月21日 (土) 17時10分

返事遅くなってしまったね、すまぬ(^v^;)
B家そんなに広いのか!?B家俺も行きたいぞ!!
例の写真、お待ちしております。m(_ _)m

投稿: もちくん | 2009年12月16日 (水) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488560/32288071

この記事へのトラックバック一覧です: 車検のお見積もり:

« おめめキラキラスカイラ② | トップページ | ダイビング・潜り納め »