« ダイビング・潜り納め | トップページ | 中華セール! »

2009年12月15日 (火)

冬だから?オイル添加剤!-クレ・オイルシステム多走行車用-

流石の沖縄も12月に入って寒い日が増えてきてます。
Motch0901215a

さて、オイル交換して2000キロとちょっとですが、心無しか、フィーリングの低下を感じます。
早くもオイルのヘタリ?それともただ寒くなってきたから?
真相は不明ですが、前々から言ってた添加剤で、闘魂っ注入!!

初めて入れるオイル添加剤は、コレ
『KURE オイルシステム オーバー50,000km』
①安い ②クレなら失敗なさそう が、理由。
オイル交換時でなくてもいつでも添加できます。とのことなので、たっこみます。

あっちなみに、オイル添加剤はその名の通りオイルに添加するもので、オイルの性能を上げるものです。
言うなれば薬品の入ったオイル、みたいなもんでしょうか。
風のうわさだと、大概の市販オイルにはすでに添加物が混ぜられて販売されているが、モービル1は添加物が入っていないらしい。
オイル純度が高いためスポーツカーなどの指定オイルになることが多いんだそうな。
そいえばGTRなんかも指定だったね。

で、入れた結果、効果の程・・・
フィーリング向上!吹け上がりが軽く、ザラザラ感が取れました。オイル交換直後みたい♪
でも、どれくらいもつのか心配(^v^;)
もしかしたら、今日ちょっと暖かかったから調子良かっただけとか!?

そうだとしたら添加剤、失敗じゃんね(^v^;)

|

« ダイビング・潜り納め | トップページ | 中華セール! »

①スカイライン、ECR-33」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488560/32624929

この記事へのトラックバック一覧です: 冬だから?オイル添加剤!-クレ・オイルシステム多走行車用-:

« ダイビング・潜り納め | トップページ | 中華セール! »