« こっそり更新の元旦日記 | トップページ | ゴルフ6、試乗しちゃった! »

2010年1月17日 (日)

ダイビング・潜り初め

納めあれば、初めもあり

Motch1000117a

雨率の高い冬の沖縄ですが、ここんところ晴天続きでうちのスカイラインも元気です。

さて、今年1発目のダイビング行ってきました!
ポイントはいつもの恩納村・山田というところ。
冬の海は透明度が高くてきれいと一般的に言われるのは、たしか―黒潮の運んでくるプランクトンの量が関係していたような気がしますが、
でもそれ以上に、人が少ないおかげで砂が巻き上がりません。
貸切とは言いませんが、ほぼそれです。

ちなみに少しだけ他のダイバーもいましたが、みんなドライ(冬用の水が入らないスーツ)着用でした。
え、僕ら?
夏用の薄~いウエットです。

Motch1000117b

南国だからって、寒くないわけではありませぬ。

|

« こっそり更新の元旦日記 | トップページ | ゴルフ6、試乗しちゃった! »

④日常、今日も平和です」カテゴリの記事

コメント

あけおめす(´Д`)ノ

正月夜別れてから何の連絡も取ってなかったから生存確認できて安心してますよ←

ダイビング良いなぁ…

投稿: ぱぷわ | 2010年1月20日 (水) 20時41分

あけおめでことよろし!つい最近会ったばかりな感覚だ(^v^;)
ダイビングしよう。スカイの方もセット(?)で♪

投稿: もちくん | 2010年1月26日 (火) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488560/33043385

この記事へのトラックバック一覧です: ダイビング・潜り初め:

« こっそり更新の元旦日記 | トップページ | ゴルフ6、試乗しちゃった! »