カテゴリー「②リアルドライブ、旅の記憶」の記事

2010年2月15日 (月)

黄色いカブと

今、雨が最大の不安要素
Motch1000215a

『ヤマハのホンダ!』
カブ天国として有名なベトナムでは、『ホンダ』という単語をバイクの総称として使うらしい。

ところで、今日はうちの駐車場にカブがいます。
黄色のリトルカブ!!
こいつが明日・明後日 2日間の相棒となります(^v^)

詳しくは後日・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

2009年オープン走り収め

今年の走り収めとな(^v^)
Motchi091231a

マツダ、といえば国内屈指のデザイン力を持つメーカー。
最近のデミオ、アクセラ、アテンザらへんのスタイルは僕趣味ド真ん中。
そして、忘れてはならないのが、やはりこのクルマ・・・『ロードスター』!

初代NAなんかは世界で最も売れたオープンカーとして有名ですね。
二代目のNBは全体がすっきりとした流麗なラインでまとめられていて、そのスタイリングは屋根を開ければなお良し。
RX7時代のマツダエッセンスたっぷりだね。
で、今回の走り収めの相棒がこのNB。
地元のお友達が最近買ったクルマで、1.8リッター6速マニュアル。
グレードはVS、曰くおしゃれグレードらしい。
内装とルーフはお揃いのタンカラー、ボーズのスピーカー、ナルディのウッドハンドル。
本革シートはちょっと滑るけど、なるほどいかしたインテリア!

さらにありがたいことに、運転もさせてもらっちゃいました♪
一言で表すなら、『軽快』!!
気持ちよく回るNAエンジン、硬すぎない足、車体の軽さから来るクイックなコーナリング。
ま、どうしてもうちのビッグボーイ・R33との比較にはなってしまうが、しかし軽い。
クラッチもシフトもカチっと決まるし、社外マフラーもあってか、心地よいエキゾーストノート。
重ステ・ラヴな僕としてはハンドルがちょっと軽く感じたけど、全体的に気持ちの良さを追求したこいつはまさに『ファン・トゥ・スポーツ』ですね!
Motchi091229d_2

欲しくなっちゃった(*^_^*)
しかし今、季節は冬・・・冬はオープンの天敵だね。正直凍死するかとおもた;;
でも梅雨よりいっか。雨でないならオープンエアー!使命でしょ。ノーブレスオブリージュ。
頑張ってくださいm(_ _)m

では、来年も安全運転で♪
よいお年をm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月31日 (金)

夏!朝日!ドライブ♪

Motch0900731a
爽やかすぎる・・・夏の朝!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

朝ドライブ ニライカナイ橋周辺

Motch0900607a_2
おはようございます。

朝から良い天気・・・ごきげんで朝ドラです♪
今日は南部・知念方面へ
ニライカナイ橋、知念岬、あたりをフラフラ。
日曜なんで道も空いてるし、風は気持ちいし!
ただ朝日はちょっと、モヤがかかってぼやけ気味でした

Motch0900607b_2

澄みきった青空・・・梅雨はどこへ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

北へ・・・やんばるのカフェ

山奥にひっそりなカフェ
Motch0900509a
木陰涼しい=蚊がいっぱい

動機はなんだったか・・・とりあえず北へ

自然の中のカフェはいい!とってもきもちいですわ(^v^)
住むのはまた別として・・・

Motch0900509bMotch0900509cMotch0900509d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

北へ・・・金剛石林山

北の果て、辺戸岬
Motch0900505a
の、ちょっぴり手前 金剛石林山

ドライブ
みんなでブンブンいいもんだ。

イギリス人のカフェ、絶景の石林山、辺戸岬になぜかコスモス畑・・・

良い旅でしたと言わざるを得ない!

Motch0900505b_2Motch0900505cMotch0900505dMotch0900505e

肝心の『石林』、撮ってくるの忘れたって言う、ね (^v^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)